猪野浩三郎塗装店の塗装職人ブログ

カテゴリー

2011年10月の記事

おはようございます。

猪野です。


明日で早くも10月も終わりです。



有り難い事に年内工事も一杯になっています。


有り難うございます。


本日、来年1月施工で伊野町天王 N様 屋根/外壁ガイナ塗り替え工事


香南市香我美町 F様 屋根/外壁 ガイナ塗り替え工事 予約注文を頂きしました。


本当に、ありがとうございます。


施工まで日がありますが、大事なお家 決して安くない


塗り替えリフォーム


頂いたからには、当たり前の事ですが、満足してもらえる仕上がりを
職人一同 目指します。


今日は、日曜日 雨のため現場は休み


南国市 S様邸にて 中間のチェックに行ってきました。


IMG_3929


IMG_9278

 
サイディング張り工事 順調です。

S様とも経過の話をしながら 満足してもらっている事に安心しました。


そして


IMG_9133


立たせて反省会をやっているわけでは、ありません(笑)

新しいチラシの広告の写真撮影シーン風景です。


職人一同 熱い思いが背中から伝わるでしょ?

一人、一人 本当に仕事の事を真剣に考えています。


どういった形で皆様には披露できるかわかりませんが

熱い 職人 男たち 楽しみに待っていて下さい。


いつもありがとうございます。


猪野


  こんにちは, 事務の窪田です。

  もう11月だというのに、昼間はポカポカと暖かいですね。

  朝晩は、急激に寒くなりますが、皆さんもくれぐれも

  体調の変化にはお気をつけください。

  
  つい先日なんですが、一度施工させていただいた、

  物部町大栃のOさまからのご紹介で、

  八王子宮内にある土俵場の屋根の塗装工事の

  依頼をいただきました!


  こちらは、大変相撲に力をいれているらしく、

  香美市役所から、皆さまからのご寄付で工事をされるとのことでした。

  土俵1








  とても立派な土俵ですね!

土俵


   みなさんが大事にされているのがわかります。


 こういった地域の活動に貢献できて、大変うれしく思っております。

 紹介してくださった萩野様にも感謝です!

 いつもありがとうございます。 

 

おはようございます。猪野です。


香南市野市町中ノ村 弘田様邸



めっちゃ良い感じの仕上がりになってきました。



屋根をガイナで塗り 遠方から見た写真です。



IMG_0271


遠くから撮っても家の大きさがわかります。


ガレージの外壁もお洒落に張り替えました。



IMG_1211



IMG_6844


足場を撤去するまで、もうしばらくですが、仕上がりに期待して下さい。


それと、3年前に当社が掲載されたリフォーム雑誌
ナイスリフォームに載るかもです。


ナイスリフォームはガイナの特集を毎月 載せています。


まだ選ばれるかどうか わかりませんが 載った時は

おもいっきりブログで自慢したいと思います(笑)


そして今週 28日(金)


高知市八反町 茶畑様邸 ガイナ塗り替え工事がスタートします。


まずは、足場仮設です。


がっつり仕上げたいと思います。


いつもありがとうございます。



こんばんは猪野です。

ブログも書かないと 書かないと 思っているうちに

あっという間に日がたっています(泣)

さぼって遊んでいるわけでは、ありません。


めっちゃ 仕事しています。



今日は嬉しい事に 3軒のお客様が塗り替え工事・内装リフォーム工事を
頼んで頂けました。


本当に本当感謝です。

まず 高知市大津 M様 外壁ガイナ塗り替え工事

高知市介良 N様 外壁ガイナ塗り替え・内装(フローリング張り工事・クロス貼り替え工事)

社員、職人一同 気を引き締めて頑張ります。


お客様は当社で工事を頼むかどうか 色々 悩んだと思います。
施工するまで不安な気持ちもわかります。
決して塗り替え工事は安いお金ではないです。


それでも、「よし、猪野 浩三郎塗装店に頼もう」と思ってくれた事に本当 頭が下がります。


思いに答えるために、期待以上に施工も配慮も行っていきます。


お客様に良くお問い合わせで聞かれるのが、


「おたくは、工事詰まってて忙しいでしょ?」


確かにすぐの施工は出来ませんが、少し待って頂けたら施工はできます。


ただ、自分の身幅にあった施工しか頂きませんし、職人に良い仕事をしてもらいたいので
無理にスケジュールも入れません。


多数 現場を引き受けると必ず 仕事が荒くなり 仕上りも悪くなります。


創業して15年この考えは変わっていません。


凄い忙しいより


「少し せかされる程度に忙しい」 この状態が一番良いと思っています。


暇すぎても駄目・忙し過ぎも駄目


ちょい忙しい・・・・


これに限ります。


これから どこかの塗装店や工務店で塗り替えをすると思います。


ぼちぼち忙しい方に頼みましょう。


契約、着工急ぐ会社は


ろくな会社では、ありません。



いつもありがとうございます。



おはようございます。

猪野です。

今日は、高知市介良 萩野様 ガイナ塗り替え

IMG_2851



ガイナ塗り替えガラスコート 塗るローイの施工です。


IMG_8669


IMG_5812



萩野様邸は塗るローイのガラス面積が、かなり広いので 二日間 施工が必要です。


塗るローイの作業は七割が下地作業です。

IMG_3294


IMG_2428




この掃除作業、養生作業が一番大事といっても過言では ありません。



そして、午後から問い合わせが、あった新しいお客様のとこへの下見行ってきました。


築15年だそうですが、古さを感じないお宅様でした。


IMG_1608



お父様が工務店経営ということで、木にも、かなりの こだわりをもった家です。


外部もそうですが、内装も木を沢山 使っているので
凄く温かみが、ありました。


今回は、とりあえず外部の塗り替えの見積をさして頂きます。


誠意を持って対応したいと思います。


そして、香南市野市町中ノ村 弘田様邸

IMG_8191



順調です。奥様にはガイナを塗った外壁の色、質感なども気に入って下さり。

安心しました。まだまだ、日数はかかりますが、仕上がりが楽しみです。

IMG_8096



今回は、塗り替え工事と雨樋交換、ガレージの屋根・外壁張替え工事もも行います。


今週末は下見など多数 入ってますが、気を引き締めていきたいと思います。

いつもありがとうございます。

猪野


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


   おはようございます。はじめまして(。・ω・)ノ゙ 
  
   新入社員の窪田と申します。(ちなみにブログもはじめてデス)

    
   塗装業界のお仕事は初めてで、分からない事ばかりで
  
   従業員のみなさんには迷惑をかけっぱなしです…
  

   お客様とは、お電話でお話するくらいで、直接
   
   
   お会いすることはあまり無いかと思いますが、


   笑顔で一生懸命頑張りますで


   どうぞよろしくお願いいたします。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


   

こんにちは、施工管理の恒石です。

今日は高知市西秦泉寺のT様邸のフローリング工事の現場
に来ています。



IMGP3010


外壁の塗装はばっちり仕上がりガイナの色合いもレンガとマッチして
高級感が感じられます♪


IMGP3004


中に入ると大工の門田さんが畳を撤去して、フローリング床を敷く為の
根太を打ち付けています。

慎重に高さを合わせ、根太の間のピッチを狭くする事で
正確で後々でも丈夫なフローリングの施工が可能になります。


IMGP3005



この部屋には上の写真でも分かるように掘りゴタツがあるので
使える様にする為 カンナで削りながら細かい作業で慎重に
床を張っています。

ばっちり仕上がること間違いなしですね♪



IMGP3016


場所は変わって高知市 Y様邸の現場の下見に
来ています。


葛島の交差点より南の道路沿いのかなり目立つ大きな邸宅です
Y様も会社の創業当初にアパートを綺麗に施工さして頂いてからの
長いお付き合いの大事なお客様です。


目立つ場所にある為色んなリフォーム業者が営業に来てたらしいのですが
その度に「光栄さんが家のどんな些細な事でも相談に乗ってくれて解決してくれるから」
という言い回しで断っていた事を奥様から聞いた時

嬉しい気分と同時にどんなお客様でも誠実に迅速に対応しなければと
いう気持ちがより引き締まりました。

いつもの事ですがY様期待以上の塗装工事をしますので
仕上がり時を楽しみにして下さいね♪


いつもありがとうございます・・・

おはようございます。猪野です。



有り難い事に いい感じでかなり忙しいです。


年内 施工予約を埋まってきています。ありがとうございます。




届きました。


愛する、ガイナ



IMG_9368


12缶あります。


明日からもゴロゴロ、ガイナが届きます。


倉庫、事務所に入るかな????


いつもありがとうございます。


しかし、夜須町 S様邸 屋根、外壁 ガイナ塗装 奇麗です。

今日も一件 問い合わせがありました。澤様の(ガイナ)仕上がりを見てみたいと


明日 ご案内します。隅から隅まで見て下さい。


凄く丁寧に奇麗に仕上がっていますから。


IMGP2933




猪野

おはようございます。

野市町中ノ村 弘田様邸

がっちり足場が組みあがりたした。

足場の職人は本当に頑張ってくれました。朝から組み始めて、終了したのが夜七時を回ってました。

一生懸命やってる姿は、施主様である、弘田さんも大変 褒めていました。



IMG_1531




水曜日に屋根、外壁の水洗いにはいります。

現在、高知市内を含め塗り替えの
施工を行っているのが、6軒あります。段取りよく、スムーズにお客様に迷惑をかけないよう、気を引き締めて行いたいと思います。

いつもありがとうございます

猪野

こんにちは、施工管理の恒石です。

すっきりとした秋空のなか、今月も施工管理、職人、皆一致団結して
お客様が喜ぶ為に何が出来るかを考え行動して行きます。

高知市のT様邸の施工現場です。


IMGP2961


養生やコーキング作業も細かい箇所までしっかりとした後
今日は下地処理の最終段階に入っています。


IMGP2963


職人の溝渕さんが下地塗料の調合を真剣にしています、どんないい塗料でも
分量を間違うと効果が薄れてしまいます。

実際、溝渕さんも万が一の為、心配になって塗料メーカーに電話して
混ぜ合わす比率の確認をしていました、これで間違いのない下地が出来ますね♪



IMGP2965


吹き付けの為、離れていても万が一の為、裏手のマンションの車にカーシートを掛けてます
息の合った職人の作業で一発で仕留めました(笑)


IMGP2967


吹付け作業も塗りムラが出ないよう指先まで神経を使う感じで
集中して、また急な突風などに注意しながら丁寧に施工して行きます。

下地もばっちり仕上がり、これで安心してガイナを塗って行けますね♪
お客様の事を考えた万が一の配慮、かっこつけず、面倒くさがらず
純粋に今月も綺麗に塗装して行きます。

いつもありがとうございます・・・





 

 

 

ページ上部へ