猪野浩三郎塗装店の塗装職人ブログ

カテゴリー

2011年12月の記事

一年間 お疲れ様でした。

12月29日に光栄コンサルタント 猪野浩三郎塗装店 忘年会を行いました。

最初は若干 緊張ムードもありましたが、

IMG_1503

お酒が入ると



IMG_1507

徐々にワイワイ ガヤガヤ(笑)

やっぱ仲間と飲むお酒は楽しい

IMG_1504

なんだかんだ酔ってます。

IMG_1509

横山職長と自分です
彼は本当に今年 頑張った。


そして二次会 だいたいみんな出来上がってます。

IMG_1517


その後は、3次会 4次会と消えていきました(笑)


今年一年 お客様には本当にお世話になりました。


来年も気合い入れて お客様に喜ばれるよう頑張っていきます。


一年間ありがとうございました。


いつもありがとうございます。


猪野

こんにちは。事務の窪田です。

早いもので、今年も残すところあと

3日となってしましました。

本格的に寒さも増す今日この頃ですが、

皆様くれぐれも体調にはお気をつけください。


さて、今回はお客様から施工後に書いていただいている

アンケートについてなのですが、皆様がたくさん書いて

くださっている中で、最近の嬉しいご意見をご紹介させて

いただきます。


◇高知市八反町の茶畑様◇

※どうして猪野侯三郎塗装店を選んでくださいましたか?

『ガイナ塗装を他業者に勧められたいたときに、ネットで

検索をして出できたのが猪野様の職人の姿でした。

他業者に不安感があった為、電話して来ていただく事に

なりました。ガイナ塗装に触れて詳しく説明をしていただきました。

職人経営と職人日記を読み心動かされました。 

出会って感謝です。』

こう言ってもらえるなんて、とても嬉しいです♪

沢山の業者がある中、信用してくださり選んでくださったことに

私たちも…出会って感謝!!です。

ありがとうございます <m(__)m>


そして、明日28日は「猪野浩三郎塗装店」大掃除です!

1年分の汚れをすっきり落として、新年を迎えたいと

思います。

来年は、1月5日(木)から通常営業となります。

本年は大変お世話になりました。

来年もどうぞ宜しくお願いいたします。







こんにちは、施工管理の恒石です。


クリスマスに合わせた様な今年一番の冷え込みらしいですが
今日も猪野職人 寒さに負けず元気に塗装しています♪


香我美町のF様邸の最終点検に来ました


(施工前)
IMG_3228



(施工後)
IMG_3381


見事な仕上がりになりました、屋根の色は42-70Dという淡い緑の色で
ここ最近 ガイナのお客様の人気色になっています。

外壁の白色とマッチして奥様にもとても気に入ってもらいました♪


そして高知市 M様邸の施工現場に来ました
今日で仕上がりで職人も最後まで気を抜かず細かい部分の作業や
家周りの掃除等の作業に真剣に取り組んでいます。

そして・・・

(施工前)
IMG_3266


細かく丁寧な職人の手によって


IMG_3321



IMG_3323




(施工後)
IMG_3384


かなり綺麗に仕上がりました♪
外壁の22-85C(白系)と木部の色の組み合わせがとても良く
近所のお客様からも 「モデルハウスみたいになったね~」等の
嬉しいお言葉を頂けました。


そしてついに今年の塗装工事が今日で終わりとなります
ことし1年本当に本当にお疲れ様と最後の掃除まで真剣な表情で
取り組む職人を見ながら感謝の気持ちでいっぱいです。

いつもありがとうございます・・・

おはようございます。猪野です。


今日は、月に一度の職人とのミーティング会


目標にしてた事 それが出来たか?そして出来なかった理由


様々な話をします。決して ノルマ的な事ではなく


あくまでもこれから猪野浩三郎塗装店の向かうべき道


個人個人が、この会社でこれから活躍するための貴重なミーティングです。



約 2時間 話ました。(いくら時間があっても足りないぐらい楽しい時間です)


正直 ワクワクします。

 
その提案は、お客様が絶対に喜ぶ提案ばかりだからです。


ミーティングと言えば売り上げを上げるため?と想像する方もいるかもしれませんが


当社は全く違います。


どうやったら、もっともっとお客様が職人が満足し喜んで気持ちよくなるかをテーマに
いつもいつも話しています。


来年に向け職人一同 目標を高く持ち一丸となって取り組んでいます。


そして現場です。


香我美町 F様邸 


8割作業が終了しました。


IMG_0741

屋根・外壁ともガイナでの塗り替え

凄く色合いが奇麗でしょ?

仕事から帰宅した奥様に現場の進み具合などを話ている時に


奥様から嬉しいお声が聞けました


最近、朝が凄く寒いのに起きたら あら?今日は部屋が暖かい?と思い
朝、外にでるとめっちゃ寒くてびっくりしたと言っていました。 

今の時期は暖炉を点けていたそうですが、ホットカーペットだけで過ごせるそうです。


屋根・外壁にガイナを塗った事によって室内がとても暖かくなったんですね。

大変 喜んで頂き嬉しく思います。


そして、高知市 M様邸 外壁ガイナ塗装工事

IMG_4016


IMG_2487


昨日、外壁の下塗り作業が終わり、今日からガイナ中塗り作業です。


IMG_6157

年内まで頑張っていきます。

いつもありがとうございます。

おはようございます。猪野です。

昨日から、会社の年賀状のデザインを考えて いました。

考えていると眠れなくなってしまいました。

あんな感じにしたい、こんな感じにしたい

どうやったらお客様が喜んでくれるかな~~と思い

夜中ひらめきました。思ったら行動が早いです。(それしか取り柄がありません(笑)

翌朝、昼休みに現場に行き


職人と年賀状のデザインの話をしていろんな意見を出し合いました


意見を集めたとこ 「やっぱ、ありがとうでしょ」と皆の一言


そして 休憩中でしたが


感謝の気持ちを出して撮影しました。


チラシ2


今年 一年(まだ終わってないですが)当社の
大事なお客様に世話になった
職人達です。

めっちゃ笑顔です。

この笑顔の年賀状が届きますのでよろしくお願いいます。


年内、来年に向けて 気合い入れていきます。


現場の職人が主役になれる会社を作っていけるよう必死に頑張ります。


あっ! 自分が写ってないです(泣)
ついつい楽しく撮影したので自分が撮る側でした。

しかし 皆、良い顔してるな~~それが一番嬉しい(泣)


いつもありがとうございます。
 

おはようございます。

猪野です。最近は寒い日が続きますが、猪野職人
みんな頑張っています。


香我美町 F様邸 外壁ガイナ中塗り作業です。


IMG_4318

 
IMG_8946
 
F様の外壁はドイツ張りなので、細かい箇所まで入念に塗っていきます。

IMG_8484

ガイナは塗膜が命なので、通常の塗料より多めに塗布していきます。
薄く塗ってしまうと遮熱、断熱が落ちてしまいます。

そして、高知市 M様邸も内装(フローリング貼り換え・クロス張替え)
外壁ガイナ塗装工事も無事終わりました。


IMG_4925


IMG_6500

そして、約一ヶ月の工期をかけ高知市 Y様邸 ガイナ塗装工事も完了しました。

施工前↓


IMG_4917

施工中↓

IMG_3191


IMG_3144

施工中 屋根 ガイナ塗布↓

IMG_3253

一番大事な屋根は何度も何度も職人が納得するまで塗り上げました。

完工 ↓

IMG_5662

IMG_5085

ご近所の方にも作業中の職人の様子、仕上がりを大変褒めて頂き嬉しくい思います。

明日からは、高知市大津 M様 外壁ガイナ塗装工事 南国市大そね H様 屋根ガイナ塗装
香南市野市町 F様 防水工事に入ります。

年内も残り5軒で今年の塗り替え工事の現場も終了です。


気を引き締めて頑張っていきます。

いつもありがとうございます。

猪野

こんにちは、施工管理の恒石です。


12月に入っても日和が続き順調に施工が進んでいます。
高知市のY様邸の現場です。


IMG_3191


外壁や雨樋・水切り等の細かい部分まで綺麗に仕上がり
今日は最後の総仕上げコロニアル瓦にガイナを途装します♪ 



IMG_3248



ガイナ専用の特殊下地剤も厚めに満遍なく塗っています。
また、この時期は朝のうちは夜露があるので十分に乾いてからの
施工となります。


IMG_3253



ベテラン職人の廣田さんがノズルの角度や塗料の量に注意しながら
満遍なく綺麗にガイナを吹き付けて行きます。



IMG_3255



いくら風の無い吹き付け日和を選んだとしても、外壁や近隣に塗料が
散らないようにキッチリと養生をしています。
それでも細心の注意を払いながら回数を重ねてガイナを施工しています。


42-70Dというグリーン調の明るめのお洒落な色です、壁の色ともマッチして
仕上がりが楽しみです♪
足場を外して完全に仕上がったらブログアップしますのでよろしくお願いします。


いつもありがとうございます・・・

おはようございます。猪野です。

現場も少し落ち着き 久しぶりのブログです。


落ち着いたと言っても、良い感じで忙しくさしてもらってます。


今日から始まった 香我美町 F様邸 

屋根・外壁 ガイナでの塗り替え工事がスタートしました。


IMG_6224



ご注文を頂いてから施工まで日にちが あきましたが、年内施工に間に合いました。


当社の職人親方、職長の横山ががっちり作業を行っています。


IMG_5076


IMG_8400

お客様からの人気職人 横山、小笠原、古味 3人勢揃いです。

幸い天候も雨という事もあり 本日 水洗いも行いました。


そして、八反町 茶畑様邸に完工確認にいってきました。

施工前↓

IMG_3056


施工中↓

IMG_3139

施工後↓

IMG_1529

ばっちり仕上がり ご主人様、奥様にもガイナの良さを本当に体感して頂き
嬉しく思いました。

施工期間は予定より長くなりましたが、茶畑様にも褒めてもらったように
職人が一生懸命 仕事に取り組む姿を見てもっらた結果だと思います。

本当に有り難い言葉です。


当社の来年の目標は


職人が主役で輝けるような会社を築き上げたいと思っています。


まだ水面下ですが 毎月 職人と何回もミーティングを行ってます。

職人にとってこれから猪野浩三郎塗装店がお客様のためこれからの職人のために
活性するため日々 頑張っていきます。


現場は職人が主役です。


そのためにも お客様から人気職人 トップ3(横山、小笠原、古味)には頑張ってもらいます。



12月施行予定も決まりました。


8日からスタートする 高知市 M様邸 外壁ガイナ塗り替えもスタートします。


IMG_1608


M様も立派なお家です。


年内まで気を抜かず 突っ走ります。


いつもありがとうございます。

猪野

 

 

 

ページ上部へ