猪野浩三郎塗装店の塗装職人ブログ

カテゴリー

2012年01月の記事

おはようございます。 


猪野です。


今日も晴天 塗り替え日和です。

今日の現場は、高知市瀬戸 福島 明様邸 屋根部分葺き替え工事

高知市八反町 H様 ユニットバス設置工事

伊野町天王 U様 外構工事

全て順調です。そして





それと、やっとできました。


IMG_0617


現場に掲げる職人看板です。

かなり時間と手間をかけて作りました。一人一人が現場に対してお客様に対して

責任を持つという意味もあります。

どこのどいつが塗ってるかわからないようでは お客様も不安ですよね。


これから現場に設置していくので楽しみして下さい。

また近隣の方にも気軽に見て頂けるパンフレットも無料で設置していますので
 
ご気軽にどうぞ。


 職人の熱いメセージです ↓↓

IMG_8620


現場は職人魂のみせるとこです。


いつもありがとうございます。


             猪野


こんにちは、施工管理の恒石です。


今日は事務所から徒歩30秒 歴代の工事で2番目に近い現場です(笑)
野市町みどり野中央公園前 バス停のベンチ塗装工事に来ています。


IMG_3428


話は10日前の1月5日に遡り
会社の月始めの習慣でもあります公園の清掃活動の時の事です。

正月明けなのか大漁のゴミを拾い上げ満足げに事務所に帰る途中
ふと皆の前にバス待ちのおばあちゃんがベンチに敷物を敷いて座っている
光景が飛び込んで来ました。

良く見ると塗膜がペラペラ剥げてるわ、錆もつれの ひどい状態で
「あなた、いつもお客様の家ばかり見て私の事には全く気づいてくれないのね・・・」
と言う悲しい声が聞こえて来た様な感じがしました(笑)


さっそく 自分たちの可能な限り地域に出来る限り貢献して行こう という
全員の意識のもと ベンチを塗装する事になりました♪



IMG_3430


この事をみどり野の自治会長でもあります上田様に相談した所
快く承諾を頂きまして、日曜日の朝にも関わらず上田様や各ブロック長までも
現場立会いに来てくれました(感謝)


IMG_3431

かなり劣化がひどいのでコスリの工程も細かく慎重な大変な作業に
なっています。



IMG_3432

錆び止めも入念に丁寧に塗っていきます、猪野塗装どんな工事でも
手抜きはしません。


IMG_3439


そして夕方前 見事に生まれ変わりました。
これでみんなが安心して座ってバスを待てますね♪
小さいですが色んな思いの詰まった写真の取りがいのある工事になりました。


改めまして地域の為 熱心に活動をしている自治会長や区長の皆様
そして日曜休みを返上してベンチを塗ってくれた職長の横山君に感謝です。

猪野塗装これからも色んな活動をしそれを力や励みにして行きます

いつもありがとうございます・・・

こんにちは横山です。


今日は、南国市 K様邸 屋根塗り替え工事のため水洗い作業です。

IMG_8677

長年のコケなどをしっかり洗い流します。

IMG_2731

小笠原が一枚、一枚 丁寧に洗っています。

この作業に手を抜くと何年かしてベロっと剥げる原因になります。

今の時期は寒いので乾燥期間を十分にとります。

明日は屋根を乾かし、月曜日は下塗り(プライマー)作業です。

IMG_9995


そして伊野町天王 N様邸もガイナ中塗り作業/軒下上塗り/ハナ隠し上塗りです。
広田さんが、細かい箇所まで手塗りできっちり仕上げていきます。

IMG_2420


雨戸のケレン作業です。こびり付いた錆を除去していきます。

IMG_0213


ガイナ中塗り作業。ムラが出やすいので特殊な下地を使用しています。

IMG_2860



IMG_9737

最近は天候にも恵まれ施工は順調です。お客様には長らく待たせますが

順番にきっちり施工して行ってるので今 しばらく楽しみにお待ちください。

待っていてもらった分 綺麗に塗り替えしてます。

横山


いつもありがとうございます。



こんにちは、施工管理の恒石です。


寒い日が続きますが、天気には恵まれて塗装工事は各現場
順調に進んでいます♪

高知市八反町 H様邸の施工現場に来ました



IMG_3424



改めて見ますとかなり大きな家ですね
フローリングや浴室の改装工事をした後、外壁のガイナ塗装や陸屋根の
防水工事と長期に渡っての施工となりますので、H様はもちろんの事

周りのお客様にも細かい気遣いをしていきます



10日から始まったフローリング工事も順調に進み今日で仕上がりを
迎えようとしています。


IMG_3423


幅木等の細かい箇所も妥協することなく丁寧に仕上げています
また階段の踊り場の部分はかなり劣化が激しく施主様も気にしていた箇所なので
補強工事をしっかりした後、床を張っていきました。



IMG_3408


(施工後)


IMG_3420


床もライトチェリーという人気の色で明るい雰囲気になりました


(施工中)
IMG_3409


(施工後)


IMG_3421


行き来してたらブヨブヨする感のあった床が本当にしっかりと
仕上がりました♪


16日から浴室の改装工事も始まります どんなにバッチリ仕上がるのか
今から楽しみです♪

いつもありがとうございます・・・

あけましておめでとうございます。


猪野です。


本年も頑張っていきますので宜しくお願いします。


今日から仕事始めです。


現場は休みですが、明日6日


伊野町天王南 西森様邸  屋根・外壁 ガイナ塗装工事が始まるため足場仮設作業に入ります。


1月は10件前後の施工を予定しています。


大きな内装工事(リフォーム)も含まってる現場もありますので


お客様に余計な心配事をかけないよう気を引き締めていきます。


午後に茨城県で活躍している

プラチナコーティングの代表 大野さんが来店しました。

大野さんは茨城県で地元では有名な塗装店さんです。

画像 078


仕事に妥協がなくリピートのお客様が大変 多い塗装店さんです。


見習うべき事も多く 色んな意見が聞けるので 仲良くさしてもらっています。


明日から忙しくなりますが、頑張っていきます。


いつもありがとうございます。


猪野

 

 

 

ページ上部へ