猪野浩三郎塗装店の塗装職人ブログ

カテゴリー

2012年06月の記事

おはようございます。猪野です。


先日、(TBS系)夢の扉にて我が社が愛する塗料 ガイナ (日進産業)が出ていました。


観た方も多いと思いますが、開発者である石子社長の熱意は半端ないですし、


改めて心を引き締め録画した映像を何回も観ていました(泣)


6年前にあるきっかけでガイナを知り東京で講習会があるという事で一人で駆けつけ参加しました。


約、250~300人の塗装業者様(職人)が全国から集まり㈱日進産業の石子社長による



ガイナの説明・実験が2時間程ありました。あの時の衝撃は今でも忘れません・・・


鉄板を下から火であぶり90度以上ある鉄板の表面を触ってみて?と言われ誰もが触る事を


恐れました。しかしガイナを塗った鉄板は熱いどころか素手で触れるぐらいでした。



あのガイナとの衝撃の出会いから6年、とにかく高知に帰り



お客様に味わってもらってびっくりさせて喜ばしたい一心で


ガイナの施工を行ってきました。 まだまだ少ないですが高知県下で258軒の施工を行ってきました。


ガイナを取り扱っていつもいつも 思います。


当社は売れる商品だから売ってるのではなく・・・・


まず商品が凄く好きで、好きな物を大事な人(お客様)に教えてあげて喜んでもらう事で


自分達も嬉しい・・・・この想いでガイナを取り扱っています。


いくら商品が良くても塗り手が悪いと商品の価値はゼロです・・・・


テレビの影響か問い合わせが増えました。嬉しく思います。


しかし、良い物を伝えて喜んでもらう精神を決して忘れず職人一同頑張っていきます。



そして現場です。


香我美町 ガイナ塗り替えも順調です。


aono

ガイナ専用下地を塗っている所です。

 a3

そしてガイナ中塗り作業

a2

慎重に慎重に塗ってます。

a1
 
台風やら雨の影響でお客様にはご迷惑をおかけします・・・


事故のないよう気を引き締め頑張っていきます。


いつもありがとうございます。


猪野

おはようございます。


職長の古味です。


今日は、香我美町 外壁ガイナ塗装工事のため


水洗い作業にきました。


塗る前の大切な作業 外壁洗浄。ここをずぼらにやると


後からクレームになります。


外壁洗浄後、塀も綺麗にしました。



画像 006

ついでに溝も綺麗にします。 


画像 005

お家を綺麗に塗り替えるのもお客様は喜んでくれますが


塀や土間などを洗うと凄く綺麗になって喜んで頂けます。


ついでの色んな箇所をサービス満点で洗いました。


すごくお客様が喜んで頂けたのが嬉しかったです。


ずぶ濡れになりました(笑)


画像 007
 
さとし・・・・風邪ひいても休みはないぞ(笑)


明日は、外壁コーキング処理です。


古味

 

 

 

ページ上部へ