猪野浩三郎塗装店の塗装職人ブログ

カテゴリー

2013年01月の記事

おはようございます。


猪野です。


香南市野市町土居 T様が完了しました。


画像1










画像1











一度目はハウスメーカーさんで塗り替えをした、T様、その時は仕事も多忙で、工事も任せっきりだったそうです。


しかし、四年ぐらい経ったあたりから、早くも劣化がみられ、「あ〜手抜きをされたんやなぁ」



と 諦めたそうです。


それから七年、今度はきちっとした業者に頼もうと言う事で、地元とゆう事もあり、


当社を選んで頂きました。ありがとうございました。


仕上がり、職人の施工態度など本当に奥様も喜んで下さり、本当に嬉しかったです。




先日、事務所まで、工事代金をお支払いをするためにわざわざ、会社までお越し頂いきました。



自分が現場の立会いで、お会いする事ができなかったので、本日、お礼に伺いました。



ご主人様からは、



「これで猪野さんにもで会えんなるんわ寂しいなぁ」って (泣)


大丈夫です。近くなんで、ちょこちょこ遊びに行きます。必ず。



嬉しい事に 皆で飲んでやってビールを頂きました。


嬉しい限りです。 現場担当だった職人 小笠原、尾崎も満面の笑顔です。



画像1











ありがとうございます。



小さい感動を積み重ねれるよう頑張っていきます。



いつもありがとうございます。


猪野






こんにちは、川島です。

昨年は片手で数える程しかブログを更新していないので、
忘れられているかもしれませんね(汗)

今年は覚えて頂けるように、ブログ更新しますので、よろしくお願いいたします(笑)

さっそくですが、徳島県で今年1件目の工事が着工しました。
現場は、阿南市津乃峰町です。

昨日は、工事着工ということで、施主様とお話しをしていました。
その時に、本当に可愛らしいお孫さんが家に遊びにきました。
ちょくちょくと遊びにくると聞いていましたが、初めて会うことができました♪
女の子と男の子です。
お家の周りに、普段と違うものが建っていて、お孫さんは興味深々でした。

「お家がきれいになるけん、楽しみにしといてね♪」

と伝えると、期待された笑顔で返してくれました。

このお仕事は、
施主様・お孫さん・親戚の方・ご近所や知り合いの方が

「 早くあのお家に帰りたい♪
  あのお家に遊びに行きたい♪
  あのお家を見に行きたい♪ 」

と、ワクワクした気持ちでお家と付き合えることが出来る仕事なんだと実感しました。


「お兄ちゃん達がんばるからね!」


今回お客様に喜んで頂くための、今回の工事内容は、

①増築部の外壁のサイディングの張替え工事

IMG_0531











この茶色は、中の鉄骨が錆びて出てきています。
このサイディングをすべて剥がして、新しいサイディングを張っていきます。

IMG_0532











②屋上防水

IMG_0456











普段目に付かないところも傷んでいました。
このように破けていると、中に水が入りやすくなりますね。
破けている箇所は補修をし、その上から全体的にシート防水をします。

IMG_0458











③軒天張替え工事

IMG_0530











暗くて分かりにくいかもしれませんが。。
軒天が、一部剥がれています。
剥がれているところも、今回はきれいに張替えします。

IMG_0525











塗装が中心ではなく、リフォームが中心となっています。
今までとは違った外壁に変身しますので、ご期待していて下さいね♪

最後までお読みくださりありがとうございます。

川島


新年 明けましておめでとうございます。


代表の猪野です。


今日から仕事始めです。


新年早々、香南市野市町 M様から 2月工事でご注文頂きました。


良いスタートが切れそうです。


そして、夜 事務所に帰ると自分の机に年賀状が届いてました。


もちろん、個人宛ではありません。


nennga1









皆様からすると、ん???そんなに多くないなァ~って思うかもしれませんが



自分にとっては凄く感動してます。


仕事関係者様からも年賀状はもちろん届くのですが、


実はほとんどお客様からでした(泣)



会社を建ち上げ15年・・・・年賀状は毎年出しますが、お客様から感謝のこもった年賀状がこんなに多く


届いたのは初めてかもしれません(泣)


これ以上 嬉しい事は中々ないです。


最近のお客様からかなり前にお世話になったお客様まで居ました。


その中で気に入った一枚


nennga










「我が家は、いまでもピカピカですよ。腕の良さがわかります・・・ありがとう」


この言葉が何よりも嬉しく、忙しさに怠けてる自分を反省しました。


初心にかえりもっとお客様にプラスアルファ喜んでもらえる会社作りを目指します。


本年もよろしくお願いします。


いつもありがとうございます。


猪野

 

 

 

ページ上部へ