猪野浩三郎塗装店の塗装職人ブログ

カテゴリー

2013年04月の記事

おはようございます。


はじめまして、4月から猪野晃三朗塗装店で事務をしています、横田です。

ブログもはじめてで、不慣れですが宜しくお願いします



昨日、20日土曜日に土佐御苑でありました朝礼コンテストに

特別ゲスト(昨年優勝チーム)として、出場しました。




土佐御苑の敷居をまたいだこともない私はドキドキ

20 002








しかし、社長をはじめ、職人さんたちはリラックスムードで、打ち合わせ。


20 005








いざ、リハーサルが始まると、社長の指示が・・・。

さすがです   私は、またまたドキドキ



20 049








声がお届けできないのが残念ですが、一体感があり、心に響きます。

チームワークの良さを感じます。

私も、猪野晃三朗塗装店のチームの一員として、丁寧に、心を込めて仕事をしていこうと、

思いました。



20 073








いつもありがとうございます。                  


          事務  横田

こんにちは恒石です。

天候にも恵まれ 順調に施工が進んでいます


香南市野市町 F様邸 ガイナ塗装工事 仕上げの段階

徳島県阿南市 H様邸 外壁ガイナ塗装 施工中と忙しいですがこういう時こそ

気を引き締め 西へ東へ 車を走らせています♪


午前10時 施工が終わったばかりの 高知市みづき M様邸の最終点検に来ています

2階ベランダ床も湿気の関係でカビやコケで劣化していたのも

azouno 064








この通り


azouno 062








見違えるほど綺麗になりました♪

ふと職人の坂本君がベランダの手摺りの金具だけが少し白くなっている事に気づきました


azouno 063








確かにベランダの手摺りは塗れない材質ですが金具は塗れる材質でした

塗ると塗らないとで見た目が全然違いました。

同じ塗れない材質と思っていた自分のチェック不足です・・・ 坂本君 感謝!!


忙しい時ほど どれだけお客様の喜ぶ事を考えて行動できるか
今日改めて 職人の坂本君に再確認させられました。

しっかり反省し気合を入れなおして、仕事に励みます。



いつもありがとうございます・・・



おはようございます。初 ブログの職人新人(3年目) 尾崎です。


今日も野市町みどり野 藤田酒店様の施工です。

画像1











工事している所が会社の目の前なので、近所の方が目を光らしているので毎日 緊張です。


今日は先輩に「雨戸を塗ってみるか?」


と聞かれたので即答で「はいっ」と答えました。 しかし緊張です。


画像1











ムラなくやるのが本当に難しいです。

塗る前です。


画像1











僕が塗った後です。


画像1











新品みたいでしょ?


僕はまだ20歳になったばっかりですが、この仕事が大好きです。


先輩にも社長にも仕事にお酒に色々学ぶ事ばかりですが


なにより嬉しいのは、お客さんに褒められる事が何よりもうれしいです。



屋根もガイナで仕上がりました。とても綺麗です。


画像1











細かい部分は特に綺麗です


画像1











筑30年とは思えないほど綺麗に仕上がっています。


先輩にはとにかく手間は惜しむなときつく言われてます。


自分の家を塗る気持ちで やっていますので、お家の塗り替えは


猪野晃三朗塗装店にお願いします。


ありがとうございます。


尾崎







 

おはようございます。

猪野です。

本日は早速、数社塗装店様から、お問い合わせがあり、是非ガイナを取扱たい、でも塗り方、お客様への勧め方がわからない、など不安はいっぱいの様子でしたが、


我が社も6年前は高知では、誰もガイナを塗ってなかったので、自分もすごく不安だったので、すごく気持ちが、わかります。


当社が6年間で得たノウハウ、施工方法、お客様への説明の仕方、アフターフォローすべてを教えます。




高知の塗装屋さんに元気になってもらうため、もっとお客様にガイナを知ってもらうため。


まだ、6月まで動けませんが、ひょっとしたら、5月中には、動けるかもしれません。


少しフライング気味で告知してしまったのを、反省してます。


びっくりするぐらい反響があったので、
もう少し固めて報告さしてもらいますので、お待ち下さい。


マンションでガイナを塗り替えなども入ってきましたので気を引き締め、頑張っていきます。


いつもありがとうございます。

猪野

六年目にして、またひとつ夢が叶いました。我が社が6年前からコツコツと広めてきた、屋根、外壁に塗るだけで夏は涼しく、冬は暖かくなる塗料、ガイナ。


最近では、メディアでも取り上げられ有名ですね。


今日メーカーからのオファーがあり、6月から四国代理店にならないかとゆう提案がありました。


四国では我が社だけです。



代理店になると何が変わるか、今までは、仕入れて施工するだけだったのですが、もっと四国でも広めたいとゆうメーカーからの強い要望で我が社が選ばれました。

塗装店様や工務店様にガイナを販売できるようになります、


良い物を適性価格で提供できるようになりましたので、ガイナの輪をもっともっと広げていけます。楽しみです。お客様だけでなく、業者様、塗料店様に勉強会を開いて広めて行くので楽しみにして下さい。

5月に大阪で代理店契約の後、濃密な勉強会もあります。


すべては、ガイナを知って頂き、お客様はもちろん、業者様、塗装店様、塗料店様に喜んでもらえる働きを行っていきます。


もちろん、お客様には、これ以上に良い条件で提供できます。



とりあえずは四国エリアを任してもらうのが、メーカーと我が社の夢であり、当社の目標です。

今までの業務より拡大しますが、基本は何も変わりません。

すべてはお客様にもっと喜んでいただくためです。


同業者とライバル関係なるより、共有できるよう頑張っていきますので、ガイナを取扱ってみたいな、詳しく知りたいなとゆう業者様は気軽に相談してください。

良い物はどんどん、広げていきましょう。


そして現場です。


嬉しい事に当社の目の前にある藤田酒店様がガイナでの塗り替えをご注文してくださいました。


15年間 地元でやってきたからこそ 安心して注文して下さったと思います。


fuzi










fuzi1










期待を裏切らないよう頑張っていきます。






nisi1







nisi2







nisi3




今年の冬は間違いなく お家の中はガイナのお陰で暖かいはずです。


4月は塗り替えシーズンです。沢山 お問い合わせもきております。


なかなか、ブログもできてないですし、現場もアップせきていませんが


現在の施工中の現場は


高知市みずき 森沢様邸 ガイナ塗り替え工事

高知市みづき 谷脇様邸 ガイナ塗り替え工事

香南市野市町みどり野  藤田様邸 ガイナ塗り替え工事


上記で一生懸命 施工してますのでお近くの方はお気軽にお問い合わせください。



いつもありがとうございます。


猪野


 

 

 

ページ上部へ