猪野浩三郎塗装店の塗装職人ブログ

カテゴリー

2013年05月の記事

おはようございます。猪野です。

かなり日が空きましたが、現場は順調です。

忙しいは言い訳にはなりませんね(笑)

実は・・・・やっとスタートができる事になりました。

猪野 晃三朗 ガイナ 販売店が7月からショールームも構えてスタートします。

先日、5月29日30日と日進産業 関西支店まで代理店契約に行ってました。(嬉)

日進産業 関西支店の森永部長と昼は眺めの良いとこで食事 色んな話をしました。



oosaka1











遮熱・断熱塗料 ガイナを知ったのは6年前 東京まで日進産業の石子社長の講習があると聞き

一人で講習を聞きにいきました。

ガイナの素晴らしさに感動して度肝を抜かれました。(今でも忘れません)

是非 高知でも広げたいと思い今日まで頑張ってきました。

なぜ、広めたかったかと言うと 一般の塗料で塗より はるかに お客様にメリットがあるからです。

良い物を提供したい。ただそれだけでした。最初の頃は相当施工も苦労しました。

なにせ、高知では誰も扱っていなかったので、わからない事があっても誰も相談できなく

職人ともっとガイナを塗りやすく扱いやすく工夫してきました。


お陰さまで高知では400棟以上の施工を行ってきました。

そして、6年たった今 日進産業 関西支店の方からのご好意で四国で塗るだけではなく

販売をかねてもっとガイナを知ってもらって みんなに喜んでもらいませんか?というオファーを頂きました。

もちろん断る理由もなく もっとこれまで以上にガイナを勉強し、お客様だけではなく

まだ扱った事がない塗装店様、工務店様、一般のお客様にも材料提供をおこないます。

しかし、ただ売るだけはしません。ちゃんとガイナの説明もきっちり体感してもらってからになります。

先日、とある会で高知の塗装店様とお話をする機会があり、「ガイナを塗った事あるけど、あれはえいが?」

元請からは何の説明も受けてなく、これで塗ってと渡されたそうです。


しかし、職人さんはプロ! 良いものは肌でわかるそうです。ガイナは知ってるけど、理解はしていない方々が

多いんだなと感じました。そこで、これかからは、ガイナをいろんな業者様に勉強してもらい

きっちり理解したうえで高知の塗装店様に良い物を広げ利益がでるよう 

自分ができる事は120%行っていきます。猪野 晃三朗塗装店がガイナに惚れ込み塗ってきて

お客様が本当にガイナを塗って良かったと喜んで頂いた 気持ちを喜びあえる人達と共有したいと思います。

結果、塗ったお客様が喜びますし、施工した塗装店様も喜ぶ。これにつきる。と思います。


高知だけではなく、四国を盛り上げていきますので。7月スタートですが使命と思って頑張ります。

昼食を終え 3時間 みっちり勉強会をかねて 販売規約などの説明を終え無事 契約です。

日進産業 関西支店の山田社長です。

凄いパワーのある人です。さすが大阪で40年商売をしてる方・・・凄かった。

社員も50人と凄い。見習うとこばかりです。

契約書にお互いがサイン。


sainn









sainn2







わからん事は何でもズバズバ聞く 性格です(笑)

最後に記念撮影・・・緊張してます。ちなみに森永部長は自分の右隣

フットワークも軽くガイナが大好きな人です。実力は凄すぎです。


sainn3









そして、夜 森永部長に大阪の夜を堪能さしてもらいました。


oosaka











oosaka3




 





飲んでるとこは、楽しすぎて写真 忘れました。(笑) 

昨日、無事 高知に帰ってきてこれからやる事は沢山ですが

非常に燃えてます。

ガイナを通してもっと喜んでもらえる事にワクワクしてます。

もちろん通常業務も手を抜かず頑張っていきます。

猪野 晃三朗 ガイナ 販売店でのホームページも作成しますので

一缶から個人のかたも購入できます。もちろん全て塗り方も教えます。

そして、ガイナを塗った事のある優良塗装店様もいますのでご紹介します。

あっ! 猪野 晃三朗塗装店もお願いします(笑)

16年たった今 また新しい気持ちで頑張っていきます。


いつもありがとうございます。


 

おはようございます。


吉岡です。


今日も南国市 ケアセンター左右山 ガイナ塗り替えの現場です。



azouno 074 








今日は、養生(他に塗料が付着しないための作業)

ここに手を抜く人がいますが、猪野職人 手は抜きません


azouno 071 








そんな所も??ってよくお客様に言われますが そんな所もです。


azouno 069








職人の性格がでるもっとも大事な工程です。


そして、塗り替えで大事なコーキング作業です。


隅々まできっちり打ち変えます。



azouno 068










そして外壁 下塗り作業(シーラー)です。


azouno 070 








まだまだ、始まったばかりですが、気を抜かないよう一生懸命 

仕上げていきます。


しかし・・・・・でかいな(汗)


azouno 067








この建物が終わればその隣に入ります。


azouno 073








うん・・・・同じくでかい(笑)


がんばります。


いつもありがとうございます。 

 

 

 

ページ上部へ