猪野浩三郎塗装店の塗装職人ブログ

カテゴリー

2015年03月の記事

おはようございます。
 3月から入社しました営業・事務の寺内真奈代です。
今日は若松町の嶋内様邸のガイナ塗装工事の現場に
行ってきました。

2015-03-27-13-49-25

 職長の小笠原さんにガイナについて教えて頂きました。

2015-03-27-13-49-08

塗装工事はしっかり3回塗りを行わないと効果はもちろん、
仕上がりも悪くなってしまうそうです。
今日は中塗りの状態を見させていただきました。
最近よく聞くのは、2回塗りで仕上げる業者さんもいるそうです。

2015-03-27-13-48-59

しかし、当社はきっちり3回塗りで仕上げていますが、職人が
気に入らなかったらもう一度塗ると聞いたので、自信を持って
勧めれると思いました。
まだまだですが、これから職人さんの想いを伝えれるよう頑張って
行きたいと思いますのでよろしくお願いします。

いつもありがとうございます。

寺内


 

おはようございます。恒石勇気です。

今年の一月から働きだして、二ヶ月経ちました。
会社の皆に色々なことを教わりながら、お客様のお役に立てるよう、毎日がんばっています。


今日は香南市 野市町みどり野東 山中様邸の水洗いでした。
水洗いの際にはしっかりと近隣の方々に挨拶をさせてもらいました。

2015-03-09-10-35-18











水洗い中の職人さんの写真も撮ったんですが、保存できてなくて載せれてないです。申し訳ないです。

水洗いは塗装面にこびりついたカビや汚れを高圧洗浄によって洗い落として、
きれいに塗るための最初の大事な作業だと職人に教えてもらいました。

屋根や外壁はもちろんですが玄関回りの土間や塀まで丁寧に洗っているのを見て、本当に大事な作業なんだと思いました。


山中様は15年ほど前に、塗替えさせてもらったお客様です。
前にお世話になったお客様に、もう一度お仕事をいただけるのは15年前にしっかり施工した信用があるからだと思い、猪野 晃三朗塗装店に入社してよかったと思いました。

山中様にまたお願いして良かったと思っていただけるよう、自分もできることを一生懸命頑張ります。

いつもありがとうございます。

 

 

 

ページ上部へ