猪野浩三郎塗装店の塗装職人ブログ

カテゴリー

2015年04月の記事

おはようございます。

猪野です。

本日は、学校生協からの依頼での外壁塗装工事

場所は遠く離れた四万十市国見 小島様邸です。


image

四月前半は雨にみまわれ、工事が中々進みませんでしが、後半は天候も良く順調に
進み完工できました。
小島様の施工内容は、外壁ガイナ塗装工事
水周り配管工事等・・・

地元にはペンキ屋さんは居るけど、外壁塗装専門店は居ないので
弊社にご注文を頂けました。

image

仕上がりは、もちろん尾崎、石建(職人)の対応、挨拶にも大変喜んで頂き
息子と同じぐらいの年代なのに、感心する。安心して任せて良かったと褒めて頂けました。


image


今回から木部のキシラデコールを新しい材料に変更しました。
キシラデコールは耐久年数が短いのがネックでしたが、
新しい塗料は耐久性も長く、何より仕上がりが綺麗です。


またまた、嬉しい事に、近所の方から施工を観て 綺麗だったので
見積依頼がありました。

ありがたい事です。懇切丁寧に対応したいと思います。


4月現在 塗り替え現場(6軒) リフォーム(4軒)を行っています。

5月から6月に向けて多数、現場も入ってきていますが、怪我のないよう施工していきます。

いつもありがとうございます。



 

こんばんは。
恒石勇気です。


本日から香南市野市町東佐古で2軒着工させていただきました。
2015-04-25-15-11-53加藤様邸




2015-04-25-15-01-03石川様邸


塗替え工事はまず足場仮設からです。

頑丈でしっかりしていて職人が使いやすく、安心して作業ができる足場であることも大事ですが、お客様の日常生活の邪魔にならず安全に過ごせることを特に意識して組んでいます。

お客様のお家が綺麗になるようすべてにこだわってます。

猪野晃三朗塗装店に頼んでよかったと思われるよう、社員全員で一生懸命頑張ってますのでよろしくお願いします。

本日もありがとうございました。

はじめまして
4月より入社させていただいた小松 寿行です。
今まではドコモショップスタッフとして6年ほど仕事をしていました。
接客するという部分ではいままでと一緒ですが、受身の接客から心機一転がんばっていきます!











 
さっそく23日にガイナについての勉強会がありました。
すこしは先任のみなさんにならいながらついて廻って自分なりに知識をつけていっていたつもりでしたが、やはりまだまだ知らない事がたくさんあると痛感しました。
しかし、本日の勉強会のおかげでお客様に説明できることがさらに増えたのでどんどんお客様のために提案していきたいです。












入ったばかりの新人でまだまだ頼りない部分ばかりですが精一杯頑張っていきますのでよろしくお願い致します。

おはようございます。
寺内です。

東佐古の西村様邸 外壁ガイナ・屋根塗装 施工させて頂き本日完工しました。












雨が続き、西村様にはたくさんのご迷惑をかけてしまいましたが、
出来上がりをご覧になった西村様は本当に喜んでおり、気に入って頂けたので良かったです。
今までも色んなお客様にお会いさせて頂きましたが、みなさま全員仕上がりをご覧になり
笑顔で喜んで頂いています。
その姿を見させてもらい、職人さんの技はすごいなと感心します。


私はまだまだ勉強中ですが、ガイナは他の塗装とは違いピカピカと塗りました!!
とはならずに、新築みたいな仕上がりになるので本当にガイナという塗装は
魅力たっぷりなものだと思います。


そして、昨日から西野の楠瀬様邸 外壁ガイナ塗装 
施工始まりました。












ガイナなので仕上がりが楽しみです。

まだまだ分からない事だらけですが、
これからももっとたくさん勉強して頑張っていきます。

本日もありがとうございました。

寺内






おはようございます。

猪野です。


高知市百石町 川添様 室内フローリング・外壁・屋根 ガイナ施工

image



image


屋根は高くて見えにくいですが、鮮やかなグリーンで仕上げました。
外壁は薄いブルーです。

川添様にも大変 喜んで頂きました。
仕上がりはもちろん、内装を行った大工さん 細かい箇所まで丁寧な作業

塗り職人は挨拶、片づけ、迅速な対応。

本当に頼んで良かったと言われた時は、創業17年経っても一番うれしい言葉です。



そして野市町みどり野 山中様 トイレ交換、屋根、外壁塗り替え工事も無事完了

image



山中様は創業当時からのお客様です。今回は2回目の塗り替えです。
当時、弊社が全く野市町では実績も信用もない時に、信頼して頼んで頂いたお客様です。
2回目の塗り替えを頼んでくれると言う事は、本当に本当に有難いとなと思うのと同時に

「10年経ったらまた塗ってよ」この約束が果たせたのがなにより嬉しいです。

嬉しいのでサービスで古くなった物置も塗り替えて新品同様にしました。


image



完工の仕上がりをチェックしてると 笑い声が・・・・

やはり女性同士 楽しそうに営業事務の寺内が山中様と楽しそうに話しをていました。

山中様は花が大好き、寺内も花が大好きです。

image


塗装職人仕事は男くささがあります。、やはり女性同士の会話の中には入っていけませんでした(笑)


しかし、お客様に喜んでもらえる・・・


その事だけを考えて若いスタッフが頑張っているのを見て感動しました。

これからもお客様、働く社員に喜んでもらうえるよう 頑張っていきます。


本日もありがとうございました。

猪野

 

 

 

ページ上部へ