猪野浩三郎塗装店の塗装職人ブログ

カテゴリー

2015年06月の記事

おはようございます。

寺内です。

先日、業者さんから展示会に招待して頂き、参加させて頂きました。
色々と教えて頂き少しずつですが、家について分かってきたと思っていましたが・・・
まだまだ知らない事、覚える事がたくさんありました。

参加させて頂いたイベントは主に内装のリフォームについてのものが
多く、台所をはじめ今のものはオシャレで素敵なものがたくさんありました。























2枚目の写真は玄関ドアです。
今まで見たことのないカラフルさで色々な柄がありましたが、
どれも素敵なドアばかりでした。







































明日はいよいよ、朝礼コンテストです!!
18時半から高知商工会館でありますので
時間がある方は是非!応援に来て頂けたら嬉しいです(^^)/
よろしくお願いします。

ありがとうございました。

寺内














おはようございます。

猪野です。

6月に入り毎年の事ですが、雨・雨・雨・・・

塗装店が困る次期です(笑)


しかしこの梅雨を利用できる工事があります。


それは長年に渡っての雨漏りを直す工事です。

現場は若松町 グリーンハーツ様



image


今回は梅雨に入る前に足場架設させて頂きました。

狙いは足場を組み雨水の侵入経路を見るためです。

施主様が困るのは足場をせっかく組んで直したのに 雨漏り止まらない・・・

そうならないように長期にはなりますが、梅雨時期に足場を組み雨を降らし

水の侵入経路を確実に見極め施工を行う事です。

数か所の窓周りが原因とわかっています。コーキング打ち替え作業を行いながら、雨漏りしていないかを

入念に調べて 雨漏りを止めてから外壁を断熱塗料 ガイナで塗装していきます。

足場の費用は決して安くありません、お客様の負担を少なくするためしっかり施工を行っていきます。


グリーンハーツ様は室内も断熱塗料 ガイナで塗る予定になっています。

寒さ対策を行います。塗るだけで夏は4℃下がり、冬は4℃上がります。

施工が楽しみです。


そして、伊野町天王南 隅田様邸 外壁ガイナ・室内ガイナ塗装工事が完了しました。



image


天王ニュータウンは、大変 お世話になっている地域です。

まだまだ少ないですが 20軒以上塗り替え、内装リフォームを行ってきました。

施工後 ↓


image


そして和室内装ガイナ塗装工事 ↓

image


image


ガイナは室内に塗るだけでも空調がかなり変わります。

クロスの上から簡単に塗布できますので、部屋が暑い・寒いとお困りの方は

お気軽に問い合わせください。

6月も雨でなかなか施工が進まなく施主様にはご迷惑をおかけしますが

一軒・一軒 丁寧に作業を行っていきます。

まだまだ安いだけの手抜き業者は沢山存在します。

家の塗り替えは決して安いものではないので、3~4社 見積をとることをお勧めします。

大幅な値引き?キャンペーンにはご注意してください。

いつもありがとうございます。


猪野

 

 

 

ページ上部へ