猪野浩三郎塗装店の塗装職人ブログ

カテゴリー

2015年07月の記事

みなさんこんにちわ 小松です。
先日、当社が所属している高知県倫理法人会の設立30周年記念式典がありました。
記念式典1

式典、講演会、演奏会などいろいろありましたが、強く印象に残ったのは記念演奏会でした。
今回の演奏会では、「千の音色でつなぐ絆」 というヴァイオリンプロジェクトだったのですが、内容としては東日本大震災の時に奇跡的に流されずにすんだ「奇跡の一本松」を使って作られたヴァイオリンを1000人の演奏家に演奏してもらうというプロジェクトの一環のものでした。 
記念式典3
今回の演奏はヴァイオリンとピアノでの演奏会でした。
ヴァイオリンの奏者は川村陽華さん、写真には写っていませんが、ピアノの奏者は杉本成美さんのお二方でお二人とも高知県出身の演奏家です。
記念式典2
上の写真が後ろに 一本松の写真が描かれている特別なヴァイオリンです。
今まで演奏会などにはほとんど参加したことはありませんでしたが、今回の演奏会の演奏はすごく心に残りました。東日本大震災後のエピソード等を聞いてからという事もあるかもしれませんが感動的な演奏会だったと思います。

演奏会と塗装とまったく畑の違うことにはなりますが、お客様に少しでも感動していただける仕事をするということはどんな仕事にも関わってくることだと思います。 
これからも自分たちの仕事に誇りを持って、お客様に感動していただけるような仕事を心がけていきます! 

おはようございます。寺内です。

担当させてもらった森様と山下様邸です。


森様邸!
Before











After











外壁・屋根塗装、ベランダの防水・改修 工事、面格子の取付
をさせて頂きました。
シリコン塗装でしたが、新築のような仕上がりになっており職人の技はすごいと思いました。
また、雨などの影響で少し施工期間が延びてしまい森様には不安な思いをさせてしまいましたが、
仕上がりにはとても満足して頂き本当に良かったです。 



山下様邸! 











屋根ガイナ塗装です。
すぐ裏手が山で、湿気が多い所なので暑かったそうですが、
ガイナを屋根に塗ってから涼しく感じるようなったそうで、これからの夏も
心地よく過ごせそうと喜んで頂き、良かったです。


そして先日私事ですが電話応対研修というものがあり、私の中では電話というものはお客さまにとって会社の第一印象が決まり、私の声・応対で会社のイメージが良いものになるか、悪いものになるかの大事な物だと思い、
やはり会社のイメージは良いものになって欲しいので、研修に参加させて頂きました。

image


言葉遣いや電話の出方はもちろんのことですが、その他にも人の心理的なものなども学びました。
最後は実務ということで自分の電話対応を録音して聞いたりと良い経験をさせてもらいました。
これで電話対応はバッチリ!とまではいきませんが、研修に参加させて頂きとても良い勉強になり、前よりも電話対応が良くなったと思います!
これから電話頂いた時に、電話対応がちゃんと出来ていない時は遠慮なくご指導ください。
まだまだ至らぬ点もありますが、頑張っていきます。


今日も一日ありがとうございました。


おはようございます。

猪野です。

今日は弊社が加入しているFKSの運動会でした。

浜幸 VS  FKS 総勢100名が参加しました。

まず、FKSとは

福利厚生の略になります。

加盟している会社の社員の交流を目的に作れた素晴らしい会です。

働いてくれてる社員にもっとよくなってもらおうをコンセプトにしています。

弊社も加入したばかりですが、非常に社員にとっても楽しい会です。

高知では企業が30社加盟しています。

朝8時から準備に入り9時スタート


大人から子供まで参加できるようにプログラムが組まれています。

image

玉入れ

image

気合の風船割り

image


敗北の綱引き(泣)


image


ちびっ子リレー


image

着せ替え競技

2015-07-05-11-12-04


2015-07-05-11-10-00


写真を撮るのを忘れてしまいましたが、一番 燃えたのは

対抗リレー!!!

熱い応援もあって今回は 290対260で

FKSチームが優勝しました。


午前中で終了でしたが、みんなヘトヘトでした(笑)


それぐらい盛り上がりました。

会社でチーム一丸となって何かをやるって事は非常に大事だと思いました。

より結束力もできたと感じています。

明日は足に腰に腕に全身筋肉痛だとは思いますが


明日も頑張ります。

いつもありがとうございます。

猪野
 

みなさんこんにちわ 小松です。

先日、活力朝礼コンテストがあり、参加させていただいたので、その様子をお伝えします。

朝礼コンテスト2
今回で第5回目となる活力朝礼コンテストですが、第2回にも出場させていただいてその際には優勝させていただくことができました。
今回は、松本コンサルタント高知支店様・アロマテラピーサロンFARUDA様・新晃総合コンサルタント様・土佐御苑様、そして当社の5社でのコンテストとなりました。
過去の大会で、土佐御苑様と松本コンサルタント高知支店様も優勝経験があり、レベルの高いコンテストだったと思います。
今までに、2度の優勝を果たしたことがある会社は無かったそうで、初の2回目優勝を目指して気合を入れて頑張りました。

朝礼コンテスト
 結果としては残念ながら、準優勝、優勝は土佐御苑様という結果になってしまいましたが精一杯出来たとは思います。
また、他の会社の朝礼を見ることでこんなことしてるんだなぁと新たな発見もありました。
自分は今回がはじめての参加となりましたが、緊張感のある中でたくさんの人にみられながらの朝礼というなかなか貴重な体験が出来ました。
来年こそはリベンジして、是非とも!優勝を目指していきたいですね^^ 

こんばんは。 恒石勇気です。 

4月に写真をアップさせていただいた野市東佐古の加藤様邸と石川様邸の完工後の写真です。



 2015-06-23-13-27-05石川様邸

石川様は隣の作業場に使っているプレハブも塗る断熱材ガイナで施工させていただきました。

施工前はエアコンをどんなにかけても汗が止まらなかったプレハブが、ガイナを施工してから

涼しくなり、エアコンのききが全く違うと喜んでいただけました。










2015-06-23-13-32-09







加藤様邸

加藤様は築20年で初めての塗り替えです。

加藤様もガイナでの施工をさせていただき、ツヤのない上品な質感に満足してもらえました。

一生懸命作業している若い職人を見て、「とても微笑ましく思いましたありがとう」と言っていた

だき職人も喜んでいます。




どちらのお宅も新築のように仕上がりました。

現在梅雨でなかなか工事が進まず、着工するのを待って頂いているお客様がたくさんいます。

必ず新築のようなキレイなお家にします。

また施工前と施工後で写真アップしますので、よろしくお願いします。


いつもありがとうございます。

恒石




 

 

 

ページ上部へ