猪野浩三郎塗装店の塗装職人ブログ

カテゴリー

2016年05月の記事

こんばんは、恒石勇気です。


雨樋から水が溢れている、、なんて経験ありませんか?

外壁の塗装工事で足場を組んでいる、せっかくの機会なので塗装工事と同時に雨樋の交換を行うお客様も少なくありません。

雨樋は、雨水の浸入でお家が腐食することを避ける役割をしています。

もしも雨樋がなかったら、雨水が屋根の先から外壁に直接伝わるため、壁の内部を腐食させます。

たまに、雨樋が壊れたまま放置しているお宅を見かけますが、雨漏りしていないから大丈夫と雨樋の壊れを放っておくと、後々お家の建て替えなんてことにもなりかねません。

ただ雨樋が壊れる原因は様々ですし、修理の仕方も変わってきますので、気になる方はまずお気軽にお問い合わせ下さい。

いつもありがとうございます。

いつも当ブログを見ていただきましてありがとうございます。

もう梅雨に入ったんじゃないかと思うくらい雨続きの今日この頃です。


野市町N様邸 本日完工です。

1464606028870
 
N様はリピーターのお客様です。
本当にありがたいことです。

1464606036484
 
最近雨が続いたため思うように工事が進まずN様にはご心配をおかけしました。
晴れたら晴れたで暑い、雨が降ったら降ったで作業が進まない・・・。
職人さんは大変です。
雨が降っているときは雨の影響がないところの作業をしたりと
職人さんが色々頑張ってくれました。
もう頭が上がりません。

暑い中 汗を拭いながら文句も言わず笑顔で作業してる姿を見ると
自分も「負けないぞ!」と気合が入ります。

自分も暑さにも負けず頑張ります!!


今回も最後までお付き合いいただきありがとうございます。
またよろしくお願いいたします。


塩田



 

こんにちは、施工管理の恒石です

この 週末は天気も崩れ 現場の遅れに伴い
次に施工する予定のお客様 に 日程がずれ込む事の
連絡などの対応に追われていた午前中でした

午後からは大工職人と先週 ご契約を頂いた一宮東町 Y様邸の施工打ち合わせに来ました


CIMG1290

2階のベランダ部分の内側の状態です


 板金部分の雨仕舞が家を建てた時から悪くて

前に塗ってもらった業者でコーキングやテープで補修していたみたいですが

余計に状態が悪くなっていますね


CIMG1291


ベランダ下部も内壁のサイディング壁が 朽ちていて内部の木の部分まで

腐ってきているのが見て取れます

実際の 雨が降っている状況下で職人と確認する事によって

施工時に的確に対処できる事 間違いなしです


事実 Y様邸は 他の塗装業者も見積もりを出していて

前にコーキングした以上に しっかりコーキング補修しますという
提案もあったそうです


来月終わりのブログで しっかりとした施工をお見せしますので
Y様も含め期待していて下さいね



                  本日もありがとうございました・・・

 

こんばんは、恒石勇気です。

外壁の塗り替えをされる際誰もが悩まれるのが外壁の色です。

一度塗り替えてしまうとなかなかやり直せないので、慎重に決めないといけません。

コツとしては色のサンプルを実際に外壁に当てて室内の光ではなく、外の光の当たり具合でイメージすることが大切です。


当社での色の打ち合わせでは、実際に当社が塗り替えたお宅を案内させていただくこともあります。

10年に一度の一大イベントである、お家の塗り替えが成功するよう施工前の綿密な打ち合わせを大事にしています。

当社で施工するしないに関わらず、塗り替えについてのわからない点、不安な点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

いつもありがとうございます。

いつも当社のブログを見ていただきありがとうございます。

暑い日が続いておりますが皆様体調を崩されていませんでしょうか?
今日の高知は最高気温が30.9度だった所もあるそうです。
まだ5月です・・・よね?
今から8月が来るのが恐ろしいです・・・。


高知市鳥越の現場です。

1463998463610

こちらは今は誰も住まわれていません。
当社の不動産部のハウスドゥ!高知葛島店
お世話になっている不動産会社様からのご依頼です。
住まわれる方とはお会いできないかもしれませんが
新築のようにキレイに仕上げ喜んでいただけるよう
精一杯施工させていただいております。


ご依頼を頂いたからといって
勝って兜の緒を締めよではないですが日頃から気を引き締めなければいけません。
下手な仕事をしてしまえばその近隣で仕事ができなくなるだけでなく
お客様の信頼も失ってしまいます。

こちらの現場もそうですがお客様に信頼していただいて
新しいお仕事を紹介して頂ける。
現場を見ていただいて安心してご依頼頂ける。
本当にありがたいことです。

どんな小さいことでも手を抜かず工事が無事終わり
「ありがとう」
その一言を貰うために全社員一丸となって一生懸命努めていきます。



今回も最後までお付き合いいただきありがとうございます。
またよろしくお願いいたします。



塩田でした。

 
 

こんばんは恒石勇気です。


一宮中町萩野様邸、一宮東町藤本様邸完工しました。


萩野様外壁シリコン塗装

image









image










ツヤの出ない塗料で塗り替えました。

ピカピカしていないので新築の様に仕上がってます。



藤本様邸外壁ガイナ塗装

image









藤本様邸は塗る断熱材ガイナで塗り替えました。
これからの暑い季節にガイナの遮熱効果が楽しみですね。

ハチマキを濃い色にしているのでメリハリがついてキレイに仕上がってます。


業者選びで迷われているお客様、猪野晃三朗塗装店へお気軽にお問い合わせください。

気に入ってもらえる自信があります。

当社が今までに塗り替えさせていただいたお宅を見てから決めてください。

10年前に塗り替えたお宅でも案内させていただきます。


お客様のお問い合わせお待ちしております。


いつもありがとうございます。



いつも当ブログを見ていただきありがとうございます。


以前ご紹介させていただきました

一宮東町I様邸 塗装着工いたしました。

1463998442939
 
I様とは僕も一度お会いしたことがあり若くて大変仲の良いご夫婦です。
今きっと家具の配置等を仲良く考えていらっしゃるのでしょうね。
うらやましいかぎりです!!
 
先日、当社が加盟している FKSグループののおせっかいの会に参加させていただきました。
※FKSとは福利厚生の略です。 
おせっかいの会というのは、出会いの場として『お見合い』を実施・運営する会です。
僕は運営側ではなく参加側でさせていただきました。

『お見合い』といっても今回が記念すべき第1回目ということで
参加者も男女各5名ずつ計10名と少数でした。
運営されている役員の方も手探りだったそうです。 
それに気付く余裕すらありませんでした

第1回目は本格的な『お見合い』というよりコミュニケーションのスキルアップメインでした。
コミュニケーションを取る相手は異性というお約束事はありましたが・・・。

元客室乗務員の方が講師をしてくださりコミュニケーションをとるうえで
大切なことを教えていただいたり実践したりとても勉強になりました。

本格な活動を見据えてでしょうか実際に『お見合い』の練習もしました。
まず机に男女1名ずつが向き合っては恥ずかしいので真横に座り
紙に書かれたお題で3分を5人と異性と会話した後
30分自由に移動してフリートークを行うというものでした。

僕とお会いした方は結果が大体予想がついているでしょう。
3分は時間が足りないくらいでしたが30分は長かったですが
楽しく会話出来、いろいろ勉強にもなりました。

学んだことを日々の営業で活かし皆様をお幸せにできるよう精進していきます。



長くなりましたが最後までお付き合いいただきましてありがとうございます。



塩田 

こんにちは、施工管理の恒石です

今日は 東雲町のマンション塗装の現場です

15年前にも持ち主様に塗装を任さして頂き

2回目の塗装になります 


CIMG1355
 
フジグラン葛島店の西入り口の車の通行も多いところなので

CIMG1356


歩行者の安全に重点を置き 慎重に組んでいきますね 


15年前は 恥ずかしながら丸太で足場を組んでいて
 1日中 ハラハラしたのを覚えてます

CIMG1025

外壁 モルタル壁


CIMG1028


鉄骨階段及び床防水

CIMG1029


サイディング壁 玄関ドア



他にも 屋根 軒 雨樋 etc  色んな個所を 15年前 以上の

仕上がりにする 自信はありますので

お買い物の際には 気に留めて 見ていただけましたら嬉しく思います



本日もありがとうございました・・・ 

 

こんばんは、恒石勇気です。

本日は香南市野市町の11年ほど前に塗り替えさせていただいたお客様から、「前にキレイに塗り替えてくれたき、またお願いします」と再度塗り替えのお仕事をいただきました。

本当にありがたく思います。

塗りかえた直後はキレイになって当たり前です。
また10年経ったときに猪野晃三朗塗装店に頼んでよかったと思ってもらえるよう、精一杯やらせていただきます。


いつもありがとうございます。

いつも当ブログを見ていただきありがとうございます。

前回の野市のM様の塀塗装完工いたしました。


1463742491419


1463742484972


 完工の写真を撮り忘れてしまい(アンダー)下塗りが終わった時の写真です

名前は、ど忘れしてしまいましたが植物を塀に生やされていたのですが
管理が大変ということで取り除こうとしたところ
自然の生命力と言いますか塀にガッチリと張り付いていて
綺麗に取り除くことが出来ず悩まれておりました。
水洗いでも綺麗に落ちないくらいほどでした。
塀を傷つけないように慎重に残った植物を剥がし
しっかりと下塗りをして綺麗に仕上がりました。

文章力・表現力がないので写真を撮り忘れたのを後悔しています・・・。
仕上がりをとても気に入っていただき大変喜んでいただのに皆様にお見せできないとは・・・。

とてもお庭が綺麗なお宅で前回は伏せましたが通るたび元気を貰っていました。
季節ごとに綺麗なお花を植えられているので今から楽しみでたまりません。

M様のお庭でいただいた元気を皆様にもお届けできるよう
今度こそちゃんと写真を撮りますね



今回も最後までお付き合いいただきありがとうございます。


塩田でした。


 

 

 

 

ページ上部へ