猪野浩三郎塗装店の塗装職人ブログ

カテゴリー

2016年06月の記事

こんにちは 施工管理の恒石です

今日も 朝から雨模様です 現場の進みは遅いですが・・・
 
野市町田中様邸 昨日 足場組み
        本日 水洗い着工
雨の日に迷惑が掛からない工事を振り分けながら

スムーズに作業が進められるよう いつも週間予報とにらめっこしてます


お昼前 天気が回復したので 再度 大津 T様邸の現場調査に来ました


 先週 雨の日 外壁の状態は確認できたのですが
屋根は見れなかったので しっかり見ることができました


CIMG1480


下から見るのとは違って 築年数のわりに劣化が進んでいます


CIMG1487


近くでみると 数カ所 ひび割れが ありました

そして 比較的に デリケートな材質なので 下地処理や施工は特に慎重に
行わなければ いけない事を確認できました

お客様に しっかりとした 提案・施工をする為に 今日も納得の現場調査でした

                       
                        本日もありがとうございました・・・
 

こんばんは、恒石勇気です。

一宮しなね掛水様邸完工しました。

image








image








施工前






施工後


image










image







掛水様ありがとうございました。

施工前とは雰囲気がだいぶ変わりましたが、大変喜んで頂けました。


梅雨明けまでまだまだ遠く感じますが、コツコツとできることを精一杯頑張っていきます。


いつもありがとうございます。



いつも当社のブログを見ていただきましてありがとうございます。
塩田です。

機能は当社が加入しているFKSの運動会でした。

浜幸 VS FKS 総勢70名が参加して行われました。

午前8時半に開会式を行い9時から競技開始

大人だけでなく子供も参加出来るようにプログラムが組まれており 
親子で競技に参加されていたりとお父さん方も気合が入っていました。

大玉送りに始まり障害物競走、風船割り、綱引き、大縄跳び、騎馬戦、対抗リレーと
色々競技に参加させてもらい学生時代を思い出し とても楽しかったです。

S__3874820

支えで参加のつもりで並んでいたら急きょ上に・・・。
決しておでこが広いわけではありません。
帽子が子供サイズだったんです・・・。


S__3874824

良い感じに応戦しているように見えますがこのあと見事に瞬殺されました。
悲しいです(ToT)


今回からおせっかいの会提案の競技もありまして
当社唯一の独身者ということで参加しました。

S__3874825

人生は二人三脚ということなんでしょうか?
ひねりがないと思われましたよね?

S__3874829

ケーキの食べさせ合いっこなんかもあり

S__3874832

いつ撮られたかも気づきませんでした。



十数年経っても身体は衰えていない!!
そう思っていたのですがやっぱり体力落ちていました。
全身筋肉痛です(^_^;)
翌日きたので良しとします。


今回も最後までお付き合いいただきましてありがとうございます。




 

こんばんは、恒石勇気です。

本日は雨でしたが点検の依頼があったお客様のお宅を調査してきました。

チョーキングテスト等を行い、梯子で屋根まで登ってしっかりと調査させていただきました。


なかなか普段屋根の様子を見ることはないと思います。
写真を撮りながら作業しますので、施主様への報告時には喜んで頂いております。


まずはお家の現状を把握して、一緒に修繕計画を考えましょう。

お住まいに不安のある方、お気軽にご相談下さいませ。

いつもありがとうございます。

いつも当社のブログを見ていただき、ありがとうございます。

本日は朝礼コンテストでした。

今日は
MOV_0228_000_000142


結果は惜しくも準優勝でした。
優勝を目指していたので悔しいですが
みんなが同じ目標に向けて団結出来た事には
満足しています。
しかし悔しいです。
残念ながらナンバーワンには、なれませんでしたが
オンリーワンぶりは、評価していただきました‼
次回は優勝目指します‼

お疲れ会・反省会を兼ねて飲み会で
気持ちを新たに明日から新たな目標に向け
また精進します。


最後までお付き合いいただきましてありがとうございます。



塩田


こんばんは、恒石勇気です。

私は工事に入るお宅の近隣挨拶をさせてもらうことが多いです。

いまだに訪問するときは緊張するのですが、

いざ訪問してみると、わざわざご苦労様です、ありがとう。と返していただけることがほとんどです。


しかも笑顔で!

笑顔で返されると嬉しいですし、気持ちがいいですね。


果たして自分はできているかなと思いつつ、気持ちのよい笑顔で挨拶できるよう日々励んでいます。


もし、皆様のお宅に私が訪問してきた場合は私の笑顔のチェックをお願いします!


いつもありがとうございます。




いつも当社のブログをみていただきましてありがとうございます。

今日は一宮東町外壁ガイナ塗装工事のため
水洗い作業を行いました。

1466421445142

足場が建った時点で工事は始まっているのですが  
水洗いが始まるとやっと工事が始まったという気持ちになります。

雨が多く施工が思うように進まず施主様にはご迷惑をおかけしていますが
数年後・数十年後にお客様が心から満足していただけるように
職人を含め社員一同精進していきます。

最後までお付き合いいただきましてありがとうございます。


塩田


いつも当社のブログを見ていただきましてありがとうございます。
ホタルの時期ですが何をやっても大体ホタル賞の塩田です。

明日、しなね掛水様邸足場解体です。
足場を解体というと完工・・・とイメージしがちですが
足場で塗れなかった場所等がまだ残っているので
完工はもう少しだけ先になります。
写真も撮り忘れてしまったのでもう少しだけ先になります・・・。

掛水様はご夫婦で自分の事を覚えていてくださり
『塩田さん見ないけど元気?』と職人や恒石に聞くほど気にかけてくださったり
現場確認で訪問させていただいた時はもちろんですが
遠くにいても「お~~い」と駆け寄ってきて下さったり
車ですれ違った時に手を振ってくださったり
お姉さまのお宅を紹介してくださったりと
色々可愛がっていただきました。

本当にありがたいです。
やはりこの仕事は信頼関係が大事だとしみじみと感じています。
自分も先輩方のようにお客様との信頼関係を築けるよう
気を引き締めないとダメですね。
お客様との信頼関係ではホタル賞ではなくトップ賞を貰えるよう頑張ります



最後までいただきましてありがとうございます。 

 

こんばんは、恒石勇気です。

本日はただいま施工中の一宮しなね掛水様邸の屋根の上塗りを行いました。


image






今日は天気もよく、しっかりと施工できました。



image







予備の瓦までバッチリ塗装してます!


梅雨時期で工事に入れない日もありますが、施工中の現場に精一杯取り組んで参りますので、よろしくお願いいたします。


いつもありがとうございます。

いつも当社のブログを見ていただきましてありがとうございます。

本日6月13日は『小さな親切運動スタートの日』だそうです。

1963年に東京大学の卒業式の告辞の中で
「小さな親切を勇気を持ってやってほしい」と言ったことがきっかけとなって
 “できる親切はみんなでしよう それが社会の習慣となるように”、
“人を信じ、人を愛し、人に尽くす”をスローガンに運動が進められているそうです。

当社が常日頃心がけている事や社訓と共通した部分があり感銘を受けました。



一宮東町I様邸完工です。

CIMG1424


CIMG1426


CIMG1425


着工前はこんな感じでした。

1461926467131


毎回仕上がりを見ると感動してしまいます。

『うちはもう古いからやっても無駄』ってこれを見てまだ言えます?

大丈夫です!!諦めないでください。

当社が手塗りで新築のときみたいに必ず元に戻してみます!!



今回も最後までお付き合いいただきましてありがとうございます。



塩田


 

 

 

 

ページ上部へ